将来、親の介護が心配。いつまでも自立生活できるように。

お問い合わせはこちら

ブログ

将来、親の介護が心配。いつまでも自立生活できるように。

2020/09/13

岡山で寝たきり老人を作らないよう保険適応の訪問医療マッサージで全力サポートいたします。

岡山で訪問医療マッサージを提供していますKEROW岡山東区ステーションです。

私には昭和14年生まれの80歳になる母と昭和17年生まれの80歳近い父がいます。

両親に対して思う事

それは、いつまでも元気に自立して生活して欲しいという事です。

80歳ともなれば体力はだんだん衰え、転倒でもしようものなら入院、そして寝たきりの生活でヘルパーさんに介護をお願いしたり、介護施設に入ってもらわなくてはならない現実がいつ訪れるかも知れません。

そうなれば、介護に必要なお金で悩まされたり、日々の介護に自分や自分の家族が疲れ果ててしまうって事も十分あります。

今はまだ大丈夫

そう思っている人も多いでしょうし、そんな事考えたこともなかったという人もいらっしゃるかも知れません。

しかし、そんな日がいきなり訪れ自分のお金と時間が奪われ、生活に四苦八苦されておられるサラリーマンや主婦の方を多く見てきました。

 

大切な家族を守るために

同じ屋根の下で一緒に生活されていると、そんな介護の負担は主婦にかかり、お金の負担は働き盛りのご主人にかかってしまう事がほとんどです。

あなたに充分な蓄えがあり、家政婦やルパー、介護施設への入居費や毎月かかる費用に全く不安が無ければいいのですが、そんな世の中の成功者はひと握りしかいない。かくゆう私もその中の一人です。

介護問題は体力面、精神面で多大なストレスを生んでしまいます。

そこでで私は出来る限りまだ両親が元気なうちに自立して生活できるようサポートしてあげたいと考えていますし、KEROWはそんなご高齢の親を持たれている方々のお力になれると日々頑張っております。

KEROW岡山東区ステーションで出来ること

ご高齢の方は身体に何らかの痛みを持たれています。

病院に通われていたり、薬を処方して貰ったりしている方がほとんどです。

それでも治まらない痛みをもとに医師(かかりつけ医又は提携先の医院に施術の同意書を取得しに行きます。もちろん送迎はKEiROWのスタッフが行うことが可能です。

同意書をいただいたらご家族様やご本人様と相談して曜日と時間を決め、訪問施術のスタートです。

国家資格を持つ先生がご自宅や施設にご訪問し、痛みの緩和、動きの悪くなった機能の回復のためのマッサージやリハビリを行います。

決まった時間に来てくれて何かお身体の状況が変だとご家族様やケアマネジャーさんへ連絡も入れますので、安心して日々の生活が送れます。

弱った身体機能を回復、痛みの緩和、体幹を鍛え、自立して生活が送れる転倒しにくい身体作りのため精一杯施術を行います。

また、先生とコミュニケーションを取ることで人とコミュニケーションを取れる喜び、孤独を感じないライフサイクルを実現いたします。

それでも高いんじゃないの?

KEROW岡山東区ステーションでは国家資格を持った先生を派遣しますので施術面ではご安心いただけると思います。

健康保険を適応しますので、医師の同意書(1割負担で100円)をかかりつけ医に診察するついでに取得すれば、あとは1回400円前後でご訪問いたします。

自己負担のお安さから、週1回の方から営業日は毎日お願いしますと言われる方まで様々です。

平均して週2.5回(月10回)ですので、3日に1回はご様子をうかがいながら施術を行えて、1ヶ月4000円程度となっています。

受給者証をお持ちであれば更にお安く施術を行う事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

先生の空き時間がかなり少なくなっております。

埋まり次第次の先生の技術と人柄をしっかり見極め増やしていきますが、すぐに開始とならない事も考えられますので、ご訪問できる枠があるうちに早めにご相談ください。

 

あなたの大切なお父さん、お母さんをいつまでも元気に。そして、それがあなた自身とあなたのご家族を守ることに繋がります。

そのために子供として出来る事をしてあげませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。