肩こりでお悩みなら岡山の鍼灸院KEiROW岡山東区ステーションで

お問い合わせはこちら

ブログ

肩こりでお悩みなら岡山の鍼灸院KEiROW岡山東区ステーションで

2020/09/07

鍼灸・マサージ(アロマも可能)。後期高齢者はご自宅での施術もお安く実施できます。

岡山で訪問医療マッサージと美容に関わる施術も行っているKEiROW岡山東区ステーションです。

本日は肩こりについてです。

肩こりや腰痛に鍼が効果があると東洋医学で言われ、WHOも鍼の効果が期待できる症状として五十肩、むちうち、腰痛、神経痛、頭痛などが記載されています。

鍼の刺激により血流を改善、溜まった老廃物の排出を促進したり、首や肩の緊張した筋肉をほぐしたりすることで、それに伴う頭痛の軽減にも有効との報告も数多くされております。

また自律神経にも働きかけ、正常化することで改善するタイプの方もおられます。

そもそも?肩こりって何故起きるのでしょうか?

首や肩の筋肉疲労!

確かにそれは思いつきやすい原因ですね。しかし、自律神経の乱れでも起きてきます。

疲労はありませっか?しっかり睡眠は取れていますか?精神的なストレスはないですか?

こういったことが原因となり内臓の働きが低下して反射的に肩こりが起こる場合もあります。

また、別疾患による肩こりもあります。血圧が高い、低い、糖尿の値が悪い、心筋梗塞やガンに起因する肩こりもあります。

肩こりは身体の異常を教えてくれているので、放置せず早めの治療を心がけましょう。

 

KEiROW岡山東区ステーションでは健康保険を活用し家計のご負担を少なく訪問して鍼灸施術を行ったり、店舗では鍼灸に加えアロママッサージも行えますので日頃の疲れを癒しにこられるご利用者様も多くいらっしゃいます。

おかげで肩こりが軽くなったというお声を聞く度に喜びを感じます。

これからも皆様の悩みに寄り添える鍼灸院でありたいと思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。