誤嚥防止指導ができる岡山のしんきゅうマッサージ店舗

お問い合わせはこちら

ブログ

誤嚥防止指導ができる岡山のしんきゅうマッサージ店舗

2020/07/24

誤嚥防止指導は無料提供いたします。

介護施設で喜ばれる取り組みの1つに「誤嚥防止指導」があります。

私どもKEiROW岡山東区ステーションスタッフは全員が誤嚥防止指導員の民間資格を有しており、介護施設にてご利用者様がある場合には無料で誤嚥防止指導を行っております。

基本は家庭で出来る簡単健康体操+誤嚥防止指導のプログラムで提供させていただくケースが多いですね。

施設でたとえご利用者様が1人だけであっても、全員が集まる時間(場所)で提供しており、介護をされるスタッフの方々が他の仕事をする時間が出来る、少し身体を休める時間ができると喜んでいただいています。

 

KEiROWでは「誤嚥防止指導員」や「リハビリ機能回復士」の民間資格取得を推奨しサポートしており、岡山東区ステーションでも先生にはこの資格を取得いただいております。

もちろん在宅で介護されておられる高齢者でよく誤嚥でせき込むケースが見られる、過去に嚥下性肺炎を起こした事があるといったご利用者様がおられましたら、誤嚥防止の観点も含めて施術ができる当ステーションにご相談いただければと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。