ひどい首や肩の凝り、五十肩でお悩みの方への鍼灸マッサージ

お問い合わせはこちら

ブログ

ひどい首や肩の凝り、五十肩でお悩みの方への鍼灸マッサージ

2020/06/29

岡山東区ステーションには首や肩の酷い凝り、四十肩・五十肩とも呼ばれる肩関節周囲炎のご利用者様も多くいらっしゃいます。

筋肉疲労による肩こりには頸部と上腕三頭筋のツボ、自立神経のバランスが崩れ肩こりを生じている場合は頚部や顔、背部のツボ、ストレス性のものには胃や大腸のツボ、ハイヒールによる肩こりには肩井とアキレス腱のツボといったようにアプローチも様々です。

また、吐き気がある肩こりには他の疾患も疑い、強く揉まないようにすることでくも膜下出血などを引き起こさない配慮も必要です。

肩関節周囲炎も激しい痛みを生じる時間帯によって原因が違うことも多く見極めが必要です。

無免許でも自由診療でマッサージはできます。しかし単にマッサージの仕方を教わって施術を行っても合う人合わないがあり、辛い痛みにはきちんとした資格を持った施術家のいる治療院での施術をおすすめします。

専門的な知識を持ったはり師やきゅう師、按摩マッサージ指圧師による施術による施術ならそのあたりを豊富な知識と経験で見極めながらアプローチしていけるので安心ですね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。